おすすめスポーツアニメ7選

今回は、人気のジャンルの一つでもあるスポーツアニメの紹介をしたいと思います。

 

 

1: 2,43清陰高校男子バレー部

 

「2.43清陰高校男子バレー部」は、壁井ユカコ先生による日本の小説です。

東京の強豪バレーチームで深刻なトラブルを起こしてしまった天才セッターが、田舎の弱小バレー部で春高を目指す青春アニメ。

なかなかに現実的なストーリーで、深刻な展開もあるのですが一話見たら絶対はまってしまいます!

2: SK8(エスケーエイト)

「SK8」沖縄にある閉鎖された山で、攻撃妨害なんでもありのスケートボードレース通称「s」に成り行きで参加してしまうスケボー大好

き少年とカナダから引っ越してきた転校生。スケボーの楽しさを知りながら命がけでスケボーを楽しむ個性強めのキャラクターたちのスケボーアニメ。

これ見たらまじでスケボーしたくなります。

3: WAVE‼︎〜サーフィンやっぺ‼︎

茨城の大洗海岸で生まれ育ったマサキは、王子様のような転校生と出会いサーフィンを知る。それは波乗りの魅力に取り憑かれた少年たちの終わらな

ものがたりだった。

waveは、ゲームもあるので是非プレイしてもらいたいです。

4: リーマンズクラブ

 

 

天才的な能力を持っていたにもかかわらず、トラウマによりおもうように思うようにプレイできずにいた結果社会人選手として所属していた会社をクビになって

しまう。選手としての再起をかけて違う社に入社した彼を待ち受けていたのは、豪快おっさんバトリーマンだった。何もかもが正反対のコンビが生まれた時諦めていた

夢が再び幕をあける。

見てるとなぜかハッピーなきもちになります!

5: 灼熱カバディ

このアニメは、設定がすごくおもしろくて声優さんがめちゃくちゃ豪華です‼︎

元サッカー選手として優れた成績をもちながら、スポーツトはまったく無縁生活を送っていたある日カバディ部一年の必死な勧誘で、部の練習を見学

することのなった。最初は「イロモノスポーツ」とバカにしていたが練習するうちにカバディの魅力にのめり込んでいく。

6: バクテン‼︎

ある日公園で散歩をしていと、ストレッチをしている人たちを見かける。気になり跡をつけるとついた場所は新体操の

大会だった。その綺麗な踊りに魅了され、新体操部に入りその仲間たちと日々努力をして勝利を勝ち取っていく。

バクテンの公式から出ている画像がとても綺麗なのでチェックしてみてください‼︎

7: RE-MAIN

水球という競技で、優れた能力を持っていたのだが事故で記憶を失い水球をやめた。高校になり再び弱小校で水球を始めた彼は、また水球の頂点を目指す。

Amazonプライム、u-next、などで見れます。

アニメ

Posted by 3.j.9-.-